~ ilusm ~ 中学生の子どもとともに学ぶ やり直し英語 

海外大学院卒で英語には多少の自信があったはず・・・ が使わないと忘れるということを再確認させられたこのごろ。楽しく継続して学ぶことができるサイトや教材さがし、英語学習法を捜し歩いています。

ilusm って?  (注)ILLUMS イルムスではありません。

ブログを始めるにあたって、ブログのネーミングって結構悩みますよね。

 

私はこのブログで5つ目ですが、(建築ブログとか 期間限定で書いてるので

役目が終わったら消しちゃうんですけど^^)毎回悩んでいます。

 

今回は 「ilusm」にしてみました。

初めて見た時には一瞬 北欧ブランド系ショップ「イルムス」さんを

思い浮かべちゃいましたが(私だけ?)、残念ながら違います^^

 

英語でtextする人なら使った経験があるかもしれませんが、

いわゆるネットスラング

 

日本語でも「ググる」とか言いますよね?そういう感じです。

 

で、ilusmがなんという意味なのかというと

 

 

I Love You So Much あなたのことが大好きです♡ です。

 

これに xoxo をつけて使っちゃったります。

 

 

xoxo のほうが有名かな? こちらは Hug and Kiss

 

アメリカのドラマ Gosip girl でよく出てくる言葉なので

なじみがあるかも。

 

そういえば昔から(っていつ・・・) xxx は kiss kiss kiss

って手紙の中でも使ってました。 

女性同士でも普通に使うので、実は留学したての頃は、ちょっと

戸惑ってました(^^)

 

ネットスラングもうまく使うと、短く相手に言いたいことが

伝わるのでとっても便利。

 

またいろいろご紹介しますね☆

 

 

ランキングに参加しています。よろしければ ポチ☆をお願いします。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村