~ ilusm ~ 中学生の子どもとともに学ぶ やり直し英語 

海外大学院卒で英語には多少の自信があったはず・・・ が使わないと忘れるということを再確認させられたこのごろ。楽しく継続して学ぶことができるサイトや教材さがし、英語学習法を捜し歩いています。

今はなき ”ジャン・ムーラン” ~ 伝説的存在の神戸・北野のフレンチレストラン 

トピック「思い出のレストラン」についてというお題。

 

ここぞというデートに最適な店

 

まだ若かった私が初めて「ハレ」を知ったのはこのレストランでした。

ええ、もちろん男性と一緒です。

 

街中にあるにもかかわらず、落ち着いた場所にたたずむ、威厳ある

レストラン。

 

 

f:id:mmichy99:20150320102052j:plain

 

内装も素敵ですが、お料理はさらにいい。

こんなとこでごちそうになったら、相手も素敵に見えますって。

そういう雰囲気をお店でした。

 

もちろん料理も最高

 

色恋関係なしに、なぜ辞めてしまわれるのか、関西の美食家たちは

その閉店を心から惜しんだと思います。

 

スペシャリテはフォアグラ、蒸しアナゴ添え

 

f:id:mmichy99:20150320104409j:plain

 

ジャンムーランにいらしたシェフの開いているお店「ぺルージュ」さんの一皿

アナゴとフォアグラって当時は斬新だったんですよ、たぶん。

 

 

お弟子さんはたくさん

美木剛シェフはいまどうしていらっしゃるのかな。

昨年11月、松澤壱子さんのブログに一緒にお食事されたと

書いてあるので、日本に帰っていらっしゃるのですね、たぶん。

 

神戸 ジャンムーランのDNA といわれているお弟子さん方も
たくさんいらっしゃいます。

 

たとえば 

栗岡 敦シェフ ぺルージュ (今年リニューアルオープン)

f:id:mmichy99:20150320114303j:plain

 

 

佐藤義明シェフ  シェローズ

 

f:id:mmichy99:20150320115230j:plain

 

 

どちらも評価がやや分かれる感じではありますが・・・

お弟子さんたちが活躍されていらっしゃるなんて、素敵ですよね。

機会があれば皆様もぜひ。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村